« フレペなう | トップページ | またまた楽しいイベントです!!!ご参加ください〜♪ »

2011年6月27日 (月)

ハーブ+お酒♪

以前のブログでハーブワインをご紹介しましたが、自分でも実践しています(楽しいことはいくらでもできちゃうものですね♪)先日いただいた、アップルミントも漬け込んでみましたが、ほんのり香りがあり、美味しい!夏はやはりつめ〜たく冷やした白ワインが体に染みます・・・。旬のアスパラともよく合いますよね〜


2011061922370000

「ハーブ+・・・」といえば、


この間、ヨックルガーデンでディルを見つけた嬉しさを誰かに伝えたくてヨックルガーデンサークルメンバーでもある、シモカワNO.1の珈琲店『アポロ』に持ち込んだところ、なんと!!数日後にはタイムや他のハーブと一緒に高級オリーブオイルに漬けられていました。なんとも贅沢な、ハーブオイル♪ができあがっていたのです。そして、お裾分けをいただいちゃいました・・・もったいなさすぎて食べれない!?マスターによるとカルパッチョなどによく合うそうです・・。では、サーモンと合わせてみようかな・・(広がる妄想)

ハーブオイルの作り方を知りたいひとは『アポロ』に行ってみてくださいね♪

と、いろいろな、料理にまつわるマスターのハーブのお話を聞いて、うん〜なるほど〜とうなっていると・・・「これね、ちょっと飲んでみて」と美味しーいデザートのようなワインが!そして、レモンバームがはらり・・・お酒にもレモンバームリーフ、合いますね〜notesすてき・・

ごちそうさまでした!

ハーブワイン、ハーブオイル、ハーブウォーター(飲用)、ハーブティー。。。。これでもか!というくらい、ハーブを摂取できる環境、シモカワの夏、しあわせです・・・!まだ試していないみなさまも、ぜひ〜


2011062421130001

|

« フレペなう | トップページ | またまた楽しいイベントです!!!ご参加ください〜♪ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

お酢に漬けるのはどうかしら?アレはフレッシュハーブよりもドライハーブ??

投稿: Rei | 2011年6月27日 (月) 08時19分

Reiちゃん、ハーブ酢ってアイディアかも。ワインビネガーにローズマリーとかタイムとか、枝っぽいハーブで…?

投稿: Y子 | 2011年6月27日 (月) 10時38分

オイルはいいかも!
また広がっていきますね~catface
またハーブいただきにいっちゃうかもしれません♪

投稿: あず | 2011年6月27日 (月) 13時58分

>rei さま
いいアイデアですね!!!ビネガー、ぜひやりましょう〜
フレッシュでやる場合は、洗ってからキッチンペーパーなどでよく水気をとってからいれてみてください。ちょっと手で潰すようにぱんぱん、とすると香りが出やすいですよ^^
お酢は、ハーブが空気にふれないようにたっぷりと。


>Y子さま
ローズマリー、タイムもいいですね!
ローズマリーなら、ビネガーリンスの定番ですしね^^
ハイビスカスなどをいれると色もきれいですよね〜

>あずさま
ぜひぜひハーブとりにきてください!
そして、アポマスのハーブオイル講座は必聴ですよ^^

投稿: M | 2011年6月27日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/40560367

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ+お酒♪:

« フレペなう | トップページ | またまた楽しいイベントです!!!ご参加ください〜♪ »