« アロマ・ハーブの講座がはじまりますよ〜♪ | トップページ | 欠ける月 »

2011年6月18日 (土)

しあわせ過ぎる午後

いま、シモカワはいちばんいい時期です。さわやかな風が吹き抜け、森の中では鳥や蝉の声が聴こえます。
先日の午後、モミの新芽採りとヤニ採りでまたまたモミのアロマをたっぷりと浴びてきました。


2011061614290001

2011061614280000

結構のびた、新芽たち。この間までほんとうに小さかったのに。


2011061614310000

モミエ師匠(モミを溺愛するモミ職人)「この緑のグラデーションがたまらない!」


森の中はほんとうに発見だらけ〜〜〜
ずっといても、飽きることはありません。澄んだ空気と太陽の光と緑のパワーに包まれて、しあわせな午後でした。

こんな小人サイズなきのことか

2011061615210001

さとみさんのブログでホオノキの花が開きそう・・・という記事を読んで気になっていた、朴の花も!

2011061615320000


2011061615260000


シモカワがさらにさらに好きになった午後でした。
いつもいろんな発見をさせてくれるパワフルな植物にありがとう、そしてこんなにきれいな自然を今までずっと守り続けてきた、シモカワの方々に、感謝heart04ほんとうに、ありがとうございます^^


2011061615060000

森から帰宅後は、もちろん薬草魔女の実験室・・・。
ぐつぐつぐつ・・いろんなことを試してみたくなりその後実験は夜まで続く〜

2011061617250000

トドマツ(モミ)の冷浸油は、甘い香りがしてまた精油(エッセンシャル)とは違う表情を見せてくれます。ひとつの植物だけでも、ほんとうにいろんな発見があり興味は尽きません・・・。

2011061617240000

|

« アロマ・ハーブの講座がはじまりますよ〜♪ | トップページ | 欠ける月 »

ハーブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

魔女の手にかかると、ホオの花もホルマリン漬けにーーーー!(笑)

投稿: サト美 | 2011年6月18日 (土) 10時00分

モミの冷浸油いいなあ~きれいな緑ですね。
オイルも透明な緑になるのかしら・・・

投稿: yuki | 2011年6月18日 (土) 21時17分

>サト美さま
ふふふ。今度のお茶会では何を飲まさせられるがわかりませんよ〜wink

>yuki さま
モミ冷浸油、すごくいい香りですよ〜
でも日に日に、あのきれいな緑色はくすんでいくんです・・・weep

投稿: M | 2011年6月20日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/40439192

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ過ぎる午後:

« アロマ・ハーブの講座がはじまりますよ〜♪ | トップページ | 欠ける月 »