« スギナ・ホーステイル | トップページ | ハーブ/虫刺され編 »

2011年7月17日 (日)

アロマ・ハーブ講座2無事に終了〜♪

15日(金)満月の夜、『アロマ・ハーブ講座基礎編2〜ハーブ化粧水を作ろう!』の第1回目が無事に終了しました♪お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!!!!

今回は、ハーブ浸剤を使った化粧水作りとフェイシャルスチーム剤の二本立てでした。ハーブ浸剤には、ラベンダー、ジャーマンカモミール、ローズを入れ、とっても贅沢にハーブを使っています。肌質別に合わせた基剤もご紹介します。フェイシャルスチーム剤の実習は、メイクを落としたり、お湯を取りに行ったりと動きが多いのでちょっとばたばたするかな・と思っていましたが、みなさんのスムーズな行動のおかげで、何事もなく終えることができました。ありがとうございましたhappy01フェイシャルスチーム剤って、顔に蒸気をたっぷり当てるために、洗面器の上にバスタオルを頭からかぶった状態でじっとしているので、端から見ると、こどもが遊んでいるみたいでちょっと微笑ましいのですwink

そしてフェイシャルスチーム剤の実習後は、みなさん肌がもちもち!!!!!赤ちゃん肌になっていました。これを週に1回〜2回くらいやってあげると(毎日ではなく)かなり違うと思いますよ♪高い美容液よりも、ハーブによるこまめなお手入れのほうがよっぽど効果的な気がします・・・。

それにしてもシモカワ人、北海道のひとは色白の方が多いです・・・。ついつい見入ってしまいますねshine

次回は、31日(日)10:00〜12:00、同じ内容で行いますので、ハーブ好き、フェイシャルスチームを体験したい方ぜひご参加ください♪お申込など詳しいことはこちらの森の生活のHPにて!

みなさまのご参加お待ちしています^^

|

« スギナ・ホーステイル | トップページ | ハーブ/虫刺され編 »

講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/40847362

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ・ハーブ講座2無事に終了〜♪:

« スギナ・ホーステイル | トップページ | ハーブ/虫刺され編 »