« 残り香 | トップページ | ♬バイオマスライブ♬ »

2011年8月23日 (火)

HERB TEAとの24時間

最近飲むようにしているハーブティーは、エキナセア、エルダーフラワー、うこん、ネトル、ジャーマンカモミール。そして、リコリス(甘草)。季節の変わり目は、油断していると風邪をひきやすい時期です。まわりのひとにうつさないためにも、早めのケアで乗り切りましょう!

何よりも、イベント目白押しの秋が待っているので、風邪をひいちゃったらもったいないですよlovely

イベントの秋・・・・そして、「食欲の秋!!!」。
美味しいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。マルベリー(桑)の葉のハーブティーは、cake食前cakeに飲むと糖分の吸収を抑えるといわれています。食後では遅いそうです・・・・down他にも、沖縄の代表的な「ハーブ」、ゴーヤにもそんなパワーがあるとか。

どちらも、飲みにくそうな響きのあるハーブですが、焙煎してあるタイプだと、番茶のように飲めて意外と日本食にも合います。でも、日本食ってカロリー低いし・・・coldsweats01いや、和菓子にも合います!!

マルベリーもゴーヤも、いま森の生活に在庫あり、です。
欲しい方は下記電話番号までどうぞ〜^^
担当はやつばやしですよー。


わたしの最近の午後ティーの定番は、ハイビスカスとローズヒップ、ミントやうこんのブレンドです・・・疲労回復、それからPCを見つめていることが多いので眼精疲労回復、そして眠気覚まし!

ハーブにはせっかくいろいろな種類があるので、生活のシーンや体調に合わせていろいろハーブを選んでみてくださいね!


今週末、日曜日(29日)はハーブティー講座ですよ〜notes
「で、ハーブティーってどうやっていれるの?」という方も。
お申込を忘れていた方も、知らなかった方も。
まだお申込いただけますので、森の生活にお電話くださいね♬
telephone01655-4-2606shine

ドライハーブティーの物販も行います!


P1000379

|

« 残り香 | トップページ | ♬バイオマスライブ♬ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/41329315

この記事へのトラックバック一覧です: HERB TEAとの24時間:

« 残り香 | トップページ | ♬バイオマスライブ♬ »