« ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ | トップページ | 夏休み疎開のこどもたち »

2011年8月 5日 (金)

エキナセア!エキナセア!エキナセア!

あーーー!!咲いてる!ちょっと見ない間にあっという間に満開です!!

P1000217


いま、シモカワのエキナセアが満開!@フレペそして@ヨックルガーデン!


P1000218


エキナセア(Echinacea purpurea)の花は、紫色をしています。彩りがきれいなハーブですよね♬でも、使用部位は葉や茎、根がメインです。


原産地は北米なので、大自然がだい好きなんだと思います。シモカワに来られてよかったねsun

P1000219


免疫力を高めるハーブとしては、いちばん有名なひとです。
ぜひ今のうちにエキナセアに会いにいってみてくださいhappy01

|

« ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ | トップページ | 夏休み疎開のこどもたち »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、カナダでも「風邪ひいた」「エキナセア、飲んでる?」って会話が多いよ!風邪薬よりエキナセア(笑)

投稿: Y子 | 2011年8月 7日 (日) 22時25分

>Y子さま
おーーー!さすが本場カナダですね〜
今度、カナダの薬草話聞かせてくださいhappy01

投稿: M | 2011年8月 8日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/41080289

この記事へのトラックバック一覧です: エキナセア!エキナセア!エキナセア!:

« ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ | トップページ | 夏休み疎開のこどもたち »