« 元祖アロマディフューザー | トップページ | ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ »

2011年8月 3日 (水)

珈琲がだいすき♡+ハーブの挑戦

私はハーブがだいすきなんですが、同じくらいに珈琲がだいすきです。

ハーブショップで働いていた頃にも、珈琲教室に通って抽出方法を勉強するほど好きでした。そしてある日、そんな珈琲+ハーブという理想の関係が実を結び・・・

私の珈琲の先生、GRAUBELLの狩野知代さんの著書である『新版 休みの日にはコーヒーを淹れよう。 』にアレンジコーヒーとして、ハーブコーヒーのレシピを提供させていただくことになりました。


私がだいすきなふたつの素材の架け橋ができるなんて、もう、それはそれは嬉しかったです。

91130

3、4年前の話ですが・・・。

そのときに、使ったのはペパーミント、それからローズ。どちらもドライハーブです。


P1000199

でも、今はまだ8月。
せっかくのフレッシュハーブの季節です。いろんなハーブをコーヒーに浮かべてお味を試してみるのもいいかも・・・・cafeshinebudレモンバーム、タイム、ミント・・・・などなど。。。夢は広がりますね・・

1_3

|

« 元祖アロマディフューザー | トップページ | ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/41031265

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲がだいすき♡+ハーブの挑戦:

« 元祖アロマディフューザー | トップページ | ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ »