« 珈琲がだいすき♡+ハーブの挑戦 | トップページ | エキナセア!エキナセア!エキナセア! »

2011年8月 4日 (木)

ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ

昨夜は三日月がとてもきれいでしたねmoon3

1

昨日の午後にシモカワの町の中心地、情報発信カフェ『はるころ カフェ』に行ってきました〜notes

この季節、はるころガーデンのお花や植物がとってもきれいです。

カフェとしての機能の他、「はるころ」さんに来ると、いろんな情報が得られるので旅行者の方にもおすすめ!きぬよさんの特製ランチもとっても美味しくてヘルシーです。しかも、安い・・・!

実は先日、このはるころカフェさんからご依頼があり、カフェで出すハーブティーのブレンドを作らせていただくことになりましたcafeshineできあがったブレンドはわかりやすく2種類!「ビューティーブレンド」と「すっきりブレンド」。。お味は、どちらも飲みやすく調整しています。

ビューティーブレンドは、ローズなどのしっとりフラワリーなブレンド。すっきりしたシトラスの香りのベルベーヌもブレンドされているので、香りが命なのです!香り成分が残っている熱いうちに飲むと特に美味しいですが、冷めてからでも結構しっかりとお味がします。

抽出時間は、3〜5分。はるころさんがハーブティーのために砂時計を購入されたとのことなので、忘れることはありません。

すっきりブレンドは、ちょっと香ばしいお味。焙煎されたたんぽぽの根である、ダンディライオンなどのブレンドです。前日飲み過ぎちゃったな〜って方は、ぜひ試してください。あなたの疲れた肝臓のケアをハーブが助けてくれるはず。

こちらは、根や種子のハーブがあるので5分以上抽出するともっと美味しいですよ♬

ハーブティーサービスは、もう始まっていますよ〜cafeそして、なんとオドロキの一杯¥300。
都内じゃ絶対に考えられません!!

はるころカフェ、場所は洋服のマルウさんの店内に入って左側です。先日S美さんのブログでサタディ・マルシェが紹介されていましたよね!いろんなイベントも開催されています。


8月14日(日)10:00〜はハーブティー講座です!まだご参加いただけますので、これを機会に「ハーブティー生活」はじめてみませんか!?


P1000209

|

« 珈琲がだいすき♡+ハーブの挑戦 | トップページ | エキナセア!エキナセア!エキナセア! »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/41066698

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティーを飲んで★い!@はるころカフェ:

« 珈琲がだいすき♡+ハーブの挑戦 | トップページ | エキナセア!エキナセア!エキナセア! »