« 眠れない夜のための・・・長文 | トップページ | ちょっといいこと。 »

2011年9月 7日 (水)

アロマおそうじ講座は、9月12日(月)19:00〜だよ♬

8月29日に行われたハーブティー講座も、無事に終了しました。
参加してくださった方、ありがとうございました〜notes

講座内では、ハーブの選び方や保存、効能などの基本的なお話をしました。
その後実習として、ハーブティーの抽出方法を行いました〜!

ハーブティー講座での一幕。

まずは、鍋の抽出。

Imgp0032


(撮影:フォトグラファーあやこ)


ローズなどの香りのよいハーブでの抽出なので、フレペ内に花のハーブのはなやかですっきりした香りが広がりました。参加者の方たちも「いい香り〜」と、ハーブの香りでみなさん、いい笑顔になっていました。

続いて、ポットでの抽出。
美味しくまろやかなハーブティーにするために、酸素をいっぱいいれてあげます。
紅茶の抽出でいう「ジャンピング」。ハーブティーでも、やはりまろやかで美味しいほうがいいですよね!

よーい、どん!


Imgp0049


ぐっと上から、勢いよく注ぎます。

Imgp0050

まだまだ注ぐ〜

Imgp0051

と、じぶんでやっときながらなんなんですけど。。。
オフィスでこんなことされたら、ちょっとひきますよね・・・coldsweats01
職場ではまわりの迷惑にならない程度に、いれることにしましょうwink

|

« 眠れない夜のための・・・長文 | トップページ | ちょっといいこと。 »

講座」カテゴリの記事

コメント

25日の講座参加、伝えてましたっけ?
よろしくお願いします!

投稿: Y子 | 2011年9月 7日 (水) 22時22分

>Y子さま
25日のご予約承っていますよ〜
お待ちしております^^

投稿: M | 2011年9月 8日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/41533796

この記事へのトラックバック一覧です: アロマおそうじ講座は、9月12日(月)19:00〜だよ♬:

« 眠れない夜のための・・・長文 | トップページ | ちょっといいこと。 »