« みんな、げんきでね♡ | トップページ | 眠れない夜のための・・・長文 »

2011年9月 5日 (月)

シモカワ女子とfika♬

ご無沙汰しておりました(;;;´Д`)ゝ

先週の話ですが、下川町いきいきサロンのバスハイクに合わせて、二日間フレペハーブガーデンの案内をさせていただきました。


二日目は、ほとんどが女性!!!!!!
ガーデン案内の前に、まずはフレペ内でティータイムcafe


ワイワイ。きゃっきゃっ。
70代〜90代のシモカワ女子たち。

P1000398


ぺちゃくちゃ。
「ねえねえ!」「あのさー」


P1000400


とにかく!元気です。みなさん。
さすが「いきいき」サロン・・・。

賑やかにお喋りしていたシモカワ女子たちも・・・、
「では、ハーブガーデンへ〜」というアナウンスを聞くとぱっと立ち上がり、すたすたと軽い足取りで外へむかうひとあり・・・。わたしも慌てて後を追いかけました。「まってー^^」


ハーブの話、どれだけ聞いてくれるんだろうか・・・、とちょっと心配していましたが、みなさん熱心に聞いてくださいました。「若返りのハーブ」のあたりは特に熱心に・・・w。いや、もう十分お若いです、みなさん。

P1000402


口も動くけど、手も動く。話を聞いているうちに、続々と雑草を抜き出すひとたち・・・。あ、ありがたい。毎日でもきていただきたいcoldsweats01


ガーデンではマローの花が咲き、元気なシモカワ女子たちをあたたかく見つめていました。
どうぞ、いつまでも若々しく長生きしてくださいheart04

|

« みんな、げんきでね♡ | トップページ | 眠れない夜のための・・・長文 »

ガーデン」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

この年代の女子は畑仕事が好きみたいですね~(笑)元気だわ~!

投稿: Y子 | 2011年9月 6日 (火) 10時48分

わが、じいや、ばあや達が大変お世話になりましたm(__)m帰りがけに「このハーブのおかげで、下川にはボケ老人がいなくなるわ〜」と言っておりました(^_^;)是非、草取りに〜

投稿: rei | 2011年9月 6日 (火) 12時28分

>Y子 さま
ほんとに!働きものですよね〜
じっとしていられないみたいで、フェンネルについた青虫くんまで取ってくれてました・・・

>rei さま
おつかれさまでした!!^^
いやーほんと元気なみなさんなので、reiちゃんくらいピチピチじゃないと毎日お相手するのは大変そうですね。
ハーブが認知症予防のお役にたてるといいですね〜

投稿: M | 2011年9月 6日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/41523243

この記事へのトラックバック一覧です: シモカワ女子とfika♬:

« みんな、げんきでね♡ | トップページ | 眠れない夜のための・・・長文 »