« ちょっといいこと。 | トップページ | 北と南の植物と本気でつきあう講座 »

2011年9月13日 (火)

ガーデン収穫パーティー

やっとやっと、実現できました〜ヨックルガーデンの収穫パーティーsun

午前中ガーデンサークルのみんなでわいわいと、とうきび、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ししとう、ピーマン、ねぎなどを収穫し、お昼はガーデンに今年できた囲炉裏で収穫野菜を焼きランチriceball


じゃがいもやとうきび焼いたり、玉ねぎ焼いたり・・・美味しい!!!!

P1000399


思い思いの場所で、フレッシュ野菜の甘さを噛みしめるひとたち。

P1000395

こどもたちも美味しそうにむしゃむしゃ!

P1000396


新しい素敵なベンチ(この日はテーブルになっていたけどcoldsweats01)もS社長から手作りキットをいただき、ヨックルコンシェルジュあやこが、N先生の指導の下、一所懸命作りましたよ。

P1000392

あやこの手には、電動ドリル・・・N先生は・・手動!!!???
おそるべし・・!!!

P1000393

ハーブの収穫も、やっとしました〜しかし、時はすでにやや遅し。来年こそは!?


勢いの良過ぎるレモンバームたちのそばで、亜麻の花が慎ましやかにそしてきれいに咲いていましたよ^^


その後あやこと町内にお野菜を届け、ハーブの処理などをし・・・気づけば夕方。
18時には、もう暗くなって作業を続けるのも不可能なほど。しかし、一日爽やかな空の下作業できた今日はとてもしあわせでしたhappy01そして、とても美味しかった〜!!

ガーデンサークルのみなさま、ご協力いただいたみなさまに感謝!
おつかれさまでした!

P1000388

|

« ちょっといいこと。 | トップページ | 北と南の植物と本気でつきあう講座 »

ガーデン」カテゴリの記事

シモカワ」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま〜。
無事、ハーブも我が家で吊るされました。

亜麻の花なんて咲いていた!?何に使うの!?

投稿: あやこ | 2011年9月14日 (水) 10時42分

>あやこ さま
お疲れさまでした!!
ハーブ吊るしもお疲れさま^^
麻生家はいまレモンバームの香りに包まれているんだね〜

亜麻の花、ひそかに咲いているので見てね!
亜麻の利用法、以前ちょっと書いてみたのがあるよ・・
http://bjorkblad.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-76d6.html

投稿: M | 2011年9月14日 (水) 11時38分

こんにちわー。
わー、めちゃ、うまそう^^ですね。。
お天気も良いし、たのしそうー。

バッチはやはり無理そうなんですが
何か又記事でUPしてくださると
うれしいです。

先日の虹の写真も、虹おたく?の
私としてはうれしかったです。

又よろしくお願いしますです。

投稿: ひろみ | 2011年9月14日 (水) 12時39分

>ひろみ さま
こんにちは!
穫れたて野菜、美味しかったですよ〜♬
自然の恵みに感謝です。

虹おたく?なんですか!?
ということは、いろんな虹に詳しいんですか?興味しんしんです・・
ちなみに、この間の虹は画像ではなかなか見えませんがほんとうに七色あるのでは?というほど、きれいに色が並んでいて見とれました。

投稿: M | 2011年9月14日 (水) 18時49分

亜麻の花、きれいですね~。
種が取れると嬉しいな。(タンポポでもなかなか言うことを聞かない私のお腹…)

投稿: Y子 | 2011年9月14日 (水) 20時21分

>Y子 さま
亜麻の花、可憐ですよね!
あの涼しげなブルーがいいです^^
しかし、数年後にはあのこもジャングル化しているのだろうか(笑)種の収穫もしたいですね!

投稿: M | 2011年9月15日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/41676343

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン収穫パーティー:

« ちょっといいこと。 | トップページ | 北と南の植物と本気でつきあう講座 »