« スウェーデンハーブ♬ | トップページ | 『世界でひとつのオリジナル! アロマ香水づくり』 »

2011年10月31日 (月)

いつもの週末♬

シモカワに住んで約半年。
つくづく思うのは、「イベントが多い!(多過ぎる!?)」。

そんなわけで、先週末もイベント盛りだくさんで終了しました〜
まず、私の週末はハロウィンパーティーのための「目玉製作」から始まりました・・・
死神(ヨックルコンシェルジュあやこ)と斧男(森の生活新!インターン、カズイセイジ)のデザイナーコンビに形作られた目玉たち。


O0800053111581137608

この目玉を血の海(ハイビスカスティー)に浮かべた魔女ドリンクは、こどもたちからブーイングの嵐!!子供にはまだ早いお味でした・・おほほ。いや、酸っぱかったよね〜

この「ハロウィンパーティー」は、シモカワに住む英語の先生Y&Mさんご夫婦のとても楽しい企画でした♬ Y&Mさん、そして準備+後片付けに参加されたみなさま、おつかれさまでした!!!!なんといっても、大人がいちばん楽しんだのだと思いますが・・わたしは会場にいーーーっぱいいた、かわいい小魔女たち(推定年齢100歳!?)に癒されました・・・


P1000525

大魔女(推定800歳)+小魔女(推定120歳)


P1000520

この小魔女さんの眼鏡、ふちが紫・・・ディティールまでこだわっています。魔女の世界にも流行が!?大魔女のほうは、7年ほど前からお仕事でこの日には必ず魔女に成り済ましていただけあり、だんだんと年季が・・・ほほ。

魔女の相棒、可愛い黒猫さん、とピエロさん。

P1000519

う〜ん、楽しかった〜!
自分で撮った画像が少なくて、他の素敵なキャラたちを撮り逃したのが残念!

このイベントを主催されたY子さんのブログS美さんのブログにもイベントの紹介がされていますので、ご覧くださ〜いbomb


P1000529


しかし・・・どんな国のイベントでも、楽しいことなら積極的に取り入れてしまうこのシモカワのひとびとのノリの良さ・・大好きです!!

|

« スウェーデンハーブ♬ | トップページ | 『世界でひとつのオリジナル! アロマ香水づくり』 »

シモカワ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントします。実は私、上の写真の黒ネコちゃんの身内なんですhappy01。いつもお世話になりありがとうございます。彼女が仮装したの、生まれて初めて見ました。案外、似合ってる!カボチャランタンも本格的!とっても楽しそうなHW Partyですね!ちなみに目玉は何で出来ているんですか?

投稿: A子 | 2011年11月 1日 (火) 20時49分

>A子さま
こんにちは〜〜!!コメントありがとうございます^^
黒猫さんのご親戚(!?)の方なんですね。
黒猫さん、すごく似合っていて可愛かったですよ♬
目玉は三層構造になっていまして・・、白玉の生地に食紅を混ぜたもの、ココアを混ぜたもの、でそれぞれ赤目と黒目を作っています。ぜひお試しください!

投稿: M | 2011年11月 2日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/42781135

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの週末♬:

« スウェーデンハーブ♬ | トップページ | 『世界でひとつのオリジナル! アロマ香水づくり』 »