« 明日は、旭川へ! | トップページ | スウェーデンハーブ♬ »

2011年10月27日 (木)

手が乾燥しますよね〜〜

今日は、シモカワ幼児センターの「きらきら」のお時間にお邪魔してきました〜

1歳児からのちびっこたちがちょろちょろ、元気に駆け回る中「アロマでおそうじ!講座」を行いました。おそうじに使える精油(アロマテラピーで使うエッセンシャルオイル)のお話をしている間に、精油の瓶を次々に持ち上げる子あり、基剤のアルコールスプレーを振り回す子あり、実習で使う紙コップを解体している子あり・・・。ワイワイ、キャーキャー、こんなに賑やかな中講座をしたのははじめてで、刺激的な時間でしたsunそれにしても、ママのみなさんはこれが日常なのですよね。尊敬します・・・・!!coldsweats01

賑やかに午前中を終え、ただいま来週に行われる高校生の交流行事におけるハンドトリートメントの時間の準備をしております。森の生活事務所は、今日はトドマツのマッサージオイルの香り♬(いつもか・・・?)シモカワと士別の高校生たちがトドマツの香りを通じて仲良くなれますように♡


そして、そして!!!!今週末は、『ハーブとアロマで簡単!こころのケア』をフレペにて行います。ハンドバス(手浴)とハンドトリートメントの実習がありますので、「最近手が乾燥するな〜」という方もぜひいらしてくださいね^^お待ちしております!!!lovely
詳細はこちら


Imgp0008

|

« 明日は、旭川へ! | トップページ | スウェーデンハーブ♬ »

講座」カテゴリの記事

コメント

あら、日曜日はM先生のマッサージありですか?!

投稿: Y | 2011年10月28日 (金) 08時48分

>Yさま
ハンドトリートメント実習ありますよ〜^^
お楽しみに!
ちなみに、バスタオル、フェイスタオル各1枚と洗面器はお忘れなく〜^^

投稿: M | 2011年10月28日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/42708675

この記事へのトラックバック一覧です: 手が乾燥しますよね〜〜:

« 明日は、旭川へ! | トップページ | スウェーデンハーブ♬ »