« 手が乾燥しますよね〜〜 | トップページ | いつもの週末♬ »

2011年10月28日 (金)

スウェーデンハーブ♬

今朝、森の生活に『ソトコト』11月号が届きました。私は、この『ソトコト』という雑誌に、今年の8〜11月号の4回、「メディカルハーブ紀行」というコーナーでスウェーデンハーブについて連載させていただきました。今月シモカワに講師として来てくださった、村上志緒さんからバトンタッチしていただいたお仕事です。(村上さんはフィジーのハーブについての連載でした♬)スウェーデンハーブ、11月の最終回にはローズヒップにフォーカス♬(ちなみにローズヒップはスウェーデン語ではNyponニィーポンといいます)機会があれば、ぜひ雑誌をペラリとめくってみてくださいね!

Cover_201111

そして、この雑誌の同じ号に森の生活代表の奈須も登場!(「手元に置きたい 健康ブックガイド」にオススメ本を紹介しています)
私自身このお仕事は、シモカワや森の生活に来ることをまったく考えていなかった時にいただいたものだったのですが、同じ団体内のひとと同じ雑誌に載るとは・・どんだけ世界はせまいんだか!

そして!11月13日13:30-15:00、『スウェーデンしあわせ薬草生活』の第三回目を東京、三軒茶屋の「ものづくり学校」で行います!『EN KRYDDIG JUL! 〜スパイスの甘~い誘惑〜スウェーデンハーブ/スパイス編』というタイトルで、スウェーデンでのクリスマス時のスパイスハーブの使い方などのお話をします!


11/13はぜひぜひ、東京でお会いしましょ〜♡

|

« 手が乾燥しますよね〜〜 | トップページ | いつもの週末♬ »

ハーブ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/42726008

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデンハーブ♬:

« 手が乾燥しますよね〜〜 | トップページ | いつもの週末♬ »