« 冬のハーブ | トップページ | 『北欧クリスマス・フィーカと香りのリース&カード作り』 »

2011年11月30日 (水)

12/3(土)は、裏紙リメイクノート作り+うっとりハーブティータイム

今日は(今日も?)雪がしんしんと降る、シモカワですsnow

降ってくる雪が、大小の結晶になっていて、キラキラと光ってとっても奇麗なんです!
東京や千葉や横浜に暮らしていた時には、見られなかった光景。
やはり、北国の冬はいいですね〜(こんなこと言っていられるのも今のうち!?)

犬は外で駆け回り、猫は薪ストーブの前でリラックスしています♡♡


P1000554


さて・・・、みなさま、今週末のご予定はもう決まりましたか?

寒い日々をあたためてくれるような、あったかーい&美味しいイベントがありますので、
お見逃しなく!!

裏紙リメイクノートは、なんとなく捨てられなかった可愛いお菓子の包み紙やハガキを使って、素敵にデザインして作るそうです。私も作るのを楽しみにしています〜♬裏紙、たっぷり持って行かなきゃ。


ハーブティータイムでは、シモカワと北欧スウェーデンの共通点やシモカワの植物などについてお話する予定です。土曜の午前、美桑の素敵な建物内で、ゆっくりハーブティーと北欧風シナモンロールでfika(フィーカ:コーヒブレイクのこと)しましょ♬


詳しくは、下記へご連絡ください。
ぜひぜひお待ちしていま〜す♬(まだお申込いただけるようです^^)

1

|

« 冬のハーブ | トップページ | 『北欧クリスマス・フィーカと香りのリース&カード作り』 »

講座」カテゴリの記事

コメント

また素敵なイベントですねぇ〜p(^^)q雪の中の美桑もかなーり素敵!
今、北欧って暗い時間が長いじゃない?日本選手達気持ち↓↓↓になるって、でも、現地の方々って闘志↑↑テンション↑↑↑これって何か秘策があるのかしらん??

投稿: Rei | 2011年11月30日 (水) 17時04分

>reiさま
reiちゃんにもぜひ来てほしかったです♬
選手たち、環境の変化になれるの大変ですよね!
秘策かあ〜!なんでしょうね。。。
現地で暮らしていた時は、都市には「ライトセラピー(ljusterapi/光療法?)ルーム」なるものがあったり、ビタミンB12を取りなさいっていわれていたけど。
あとは、即効性はないけどセントジョーンズワートのハーブカプセルとか??

投稿: M | 2011年11月30日 (水) 17時24分

先日はいろいろありがとうございました。
八林先生、毎回大忙し^^ですね。
私も(ストレス対策に・・)B12飲んでまーす。セントも以前ハーブティで飲んでみましたが・・けっこう苦かったです。
その後は、たまーにカモミールを飲むくらいでしょうか。。では、また。

投稿: ひろみ | 2011年12月 1日 (木) 12時44分

>ひろみ さま
こちらこそありがとうございました!!!
いろいろとお世話になりました〜^^
セント、ちょっと苦みがありますよね。
ブレンドで飲まれるといいと思いますよ〜happy01
この間のベルベーヌなどと。。
ハーブで、この寒さもストレスも吹き飛ばしましょっo(*^▽^*)o

投稿: M | 2011年12月 2日 (金) 19時45分

あーチャンとマキストーブ、このまんまクリスマスカードになりそー!!

雪の結晶、やたら感動するよね、内地のヒトって、うぷぷ。
でもね~雪は空からの手紙とも言われるとか。
ロマンチックだね。

投稿: シンコ | 2011年12月 3日 (土) 19時00分

>シンコさま
あーちゃん、ほんとに絵になるよね〜
てかモレーナという舞台自体がか?

雪の結晶、超ド級で感動した〜笑
道産子にはフツーのことなんだね。
それにしても「空からの手紙」なんて!!
素敵過ぎるheart04北国のひと、ロマンチック〜
シンコさんにはどんな手紙がきたかな!?

投稿: M | 2011年12月 4日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/43203444

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3(土)は、裏紙リメイクノート作り+うっとりハーブティータイム:

« 冬のハーブ | トップページ | 『北欧クリスマス・フィーカと香りのリース&カード作り』 »