« ノルウェイの森 IN HOKKAIDO | トップページ | 冬のハーブ »

2011年11月21日 (月)

冬が来ました〜〜〜♬

なまら寒い!!!!!!!!!!!!!

今日、シモカワには、本格的に冬がやってきました。
朝から、外は吹雪・・。道を歩いていると、時々歩道と道路の区別がつかなくなっている部分があったり、除雪していないところでは、うしろから来る車の音に全く気づかなかったり・・。北国にいるんだな〜ということを実感しています。ただ歩いているだけなのに、遭難しそうな気がします・・(大げさ)

P1000541_2

森の生活事務所を守るクマくんとトドマツも雪をかぶっていました。


P1000537_4

植物たちも冬モード。
6月にはこんな元気な姿を見せていたナナカマド。

2011061013300001

今はこんなお姿に。。。同じ場所の同じ木です。
では、人間も冬モードに・・sleepy(←コラ!)


P1000545

|

« ノルウェイの森 IN HOKKAIDO | トップページ | 冬のハーブ »

シモカワ」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

あっというまに冬突入だね(*_*)

投稿: Rei | 2011年11月22日 (火) 12時44分

>reiさま
ほんとうに!!今日も吹雪いているよ〜^^
なまらさっぶい。

投稿: M | 2011年11月22日 (火) 16時09分

講習では楽しい時間をありがとうございました~! グルッグのスパイスつけましたよ~!
11月でこの雪とは1月・2月はどうなるんでしょう!? 関東では想像できないですね。

投稿: naga tomo@chiba | 2011年11月22日 (火) 20時08分

昨日はありがとうございました!
帰りは行きの吹雪が嘘のように路面乾いていました。
下川ー8度〜札幌+6度でした。
なまら寒かったけど、なぜか気持ちよいです。
来週またよろしくお願い致します♪

投稿: momo | 2011年11月24日 (木) 09時44分

>naga tomo さま
こちらこそ、ご参加ありがとうございました〜♬
村上さん作のグルッグ、美味しかったですね^^
私も、仕込まなくちゃ!
今日のシモカワは、雪が溶けてぐちゃぐちゃ、とっても歩きにくいです。まだ根雪にならないみたいですね・・・
千葉も寒くなっているでしょうから、お体ご自愛くださいねsun

>momoさま
こちらこそ、ありがとうございました!!♬
不器用な私をあたたかく見守っていただき・・・(笑)
ご指導ありがとうございます。
来週も楽しみにしていますheart04
よろしくお願いします^^

投稿: M | 2011年11月24日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/43095952

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来ました〜〜〜♬:

« ノルウェイの森 IN HOKKAIDO | トップページ | 冬のハーブ »