« 『世界でひとつのオリジナル! アロマ香水づくり』 | トップページ | ノルウェイの森 IN HOKKAIDO »

2011年11月12日 (土)

『TOUCH THE FOREST・・トドマツでハンドトリートメント講座』

突然ですが、今週末、20日(日)に下記のイベントを行います!!

冬に向かうこの季節(シモカワではすでに雪も降りました)、ちょっと森散歩なんていかがでしょうか!?こんなに気軽に森に行けるというのは、シモカワのいいところ。東京に住んでいたら、なかなかできないことです。

たっぷりとトドマツの香りに包まれて、リフレッシュしましょう♬


P1000480

『TOUCH THE FOREST・・トドマツでハンドトリートメント講座』
☆☆北海道のモミの木とふれあい、元気になるための講座☆☆
〜トドマツマッサージオイル作り+ハンドトリートメント講座〜

「モミの木」は常緑で、寒い冬でも力強く枝葉を伸ばす姿が象徴的です。
海外ではその姿や抗菌性からも生命のシンボルとして古くから用いられてきました。
北海道のモミの木は、下川の森にもたくさん見られるトドマツです。

今回は、下川の森とふれあい、トドマツで元気になれる1日講座を行います!
午前中は初冬の森を歩き、きりっとした森の空気を楽しみます。初冬の森にある植物たちとの交流しながらゆっくりと森を歩きましょう。実習で使うトドマツの採取もします。
午後は、森から採ってきたトドマツの葉で温浸油を作り、その後はできたての温浸油でハンドトリートメント。
下川の森とどっぷりふれあいながら、自分が元気になっていく、そんな日曜日を過ごしに来てください!ご家族での参加も大歓迎です。

このイベントは、3.11後、復興への長く険しい道のりを乗り越えるため「TOUCH(タッチ)」の力とそのノウハウを活かすため、改めてみんなでシェアできる環境を整えていきたい、という想いのもとに作られた下記プロジェクトに協賛し開催されます。
*Touch for World International Week実行委員会
「触れる」ことで世界とつながる1週間「TOUCH FOR WORLD International Week 2011 -PRAY FOR JAPAN-」
各イベントの内容はこちら:http://t4wintlweek.com/2011event.html

開催日:2011年11月20日(日)10:00〜15:00
集合場所:フレペ
参加費:¥1,500(ランチ代込)
定員:10名
もちもの:軍手、長靴、汚れてもいい服装、バスタオル1枚
お申込み・お問い合わせ:※事前にお申込みをお願いします。
【NPO法人森の生活】
TEL/FAX 01655-4-2606(平日9:00〜18:00)
mail:kafemoto@gmail.com
担当:やつばやし

【イベント概要】

10:00 フレペ集合
10:15〜初冬の森歩き
10:45〜トドマツ採取
12:00 ランチ
13:00〜トドマツマッサージオイル(温浸油)作り
14:00〜ハンドトリートメント実習
15:00 終了

|

« 『世界でひとつのオリジナル! アロマ香水づくり』 | トップページ | ノルウェイの森 IN HOKKAIDO »

」カテゴリの記事

講座」カテゴリの記事

コメント

モミエ師匠のお話が聞けなくて残念(:_;)この時期の森大好き!虫いないし、シーンッと静かな空気も好きp(^^)q新鮮なモミの香がかぎたいわf^_^;

投稿: Rei | 2011年11月18日 (金) 00時16分

>reiさま
今の時期寒いけど、空気が澄み渡っていてすごく気持ちいいよね。今度はベビーちゃんと一緒に森を歩けるね〜お帰りを楽しみにまっています♬

投稿: M | 2011年11月19日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514640/42978624

この記事へのトラックバック一覧です: 『TOUCH THE FOREST・・トドマツでハンドトリートメント講座』:

« 『世界でひとつのオリジナル! アロマ香水づくり』 | トップページ | ノルウェイの森 IN HOKKAIDO »